« VW Poloのアンテナ | トップページ | 昭和のくらし »

2005/05/28

本官は急いでいるのであります。

ん? 前方をものすごい勢いで自転車を漕いでいるガードマン、いや警官か? ゆっくり車で追い抜きながらよく見ると警官。前傾姿勢でペダルをものすごい勢いでシャカシャカ漕いでいる。「本官は緊急事態につき急いでいるのであります」と言った感じである。
あの実用のみの自転車、スピードなど出るはずもなく、ペダルを10回漕いでも数メートルしか走らない。あれが実用自転車か! エネルギーが空間に吸い取られているようである。
「本官のバイスィクルマシーンはパワー全開であります。バウーン…!」と言っていたかどうかは分らないけれど、傍から見ていて職務遂行中の本官さんには失礼だが、「おい、それってかなり間抜けだぞ」と思う。
交番勤務の「本官さん」用にはマウンテンバイクかロードバイクを採用すべきである。

|

« VW Poloのアンテナ | トップページ | 昭和のくらし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89977/4315269

この記事へのトラックバック一覧です: 本官は急いでいるのであります。:

« VW Poloのアンテナ | トップページ | 昭和のくらし »