« クラシックCDの売り上げが伸びているらしい。 | トップページ | アクリル絵の具で描くパース。 »

2005/07/09

舌を噛んだら死ぬかも?

一昨日舌を噛んでしまった。十年位前にもひどい噛み方をしてしまい、半日しても血が止まらないので治療に行こうと思ったのだけれど、ここでハタと困った。何科を受診すればいいのだ?考えた末行ったのが「耳鼻咽喉科」ドクターの最初の言葉は「ウワーヒドイ、ベロベロだ!」当たり前だベロ見せているんだから。すぐ手術台に乗せられた。
麻酔薬を浸したガーゼのようなものを患部に当て、なにやら人の舌を弄くっている。「不味そうなタンだ!」と言っていたかどうか解らないが、処置をしたので十分ほど患部を乾かすという。これが地獄。口を開け唾液を流しっぱなしにして、夏場の死にそうな犬のような様相で寝かされた。こんな治療が十日ほど続いたもんです。
で、今回。もう自然治癒に任せます。食事は地獄です。痛みに空腹感が勝ったときが食事となります。でも痛さをこらえるために変な所に力が入ってアゴ、歯、が痛くなったり肩がこったりで、モー大変。

|

« クラシックCDの売り上げが伸びているらしい。 | トップページ | アクリル絵の具で描くパース。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89977/4896981

この記事へのトラックバック一覧です: 舌を噛んだら死ぬかも?:

« クラシックCDの売り上げが伸びているらしい。 | トップページ | アクリル絵の具で描くパース。 »