« NHK放送休止。 | トップページ | 数学教師の暴行。 »

2005/08/08

プルはエロなのか?

検索ワードやフレーズを見ていてちょっと気になった。「プル、エロ」で検索されてこられる方が時々いる。最初は気にしていなかったけれど、なんの取り合わせ何だろうと思い検索したら「納得!」ワクワクしてクリックされた方、期待に添えなくて申し訳ありません。

夏休みになり増えたのが「水晶浜、ダイヤ浜、渋滞」のワード。皆さん気になるみたいですね。本当は毎日情報をお届けしたいのですが、無理なので、他のサイトでご確認ください。ただ大まかな情報としては、数年前のような大渋滞は発生していないようです。また、お盆が過ぎると人も少なくなり穴場です。夏の終わりを楽しむにはいいのではないでしょうか。

もう1つは「読書感想文」のワード。これは夏休みの宿題でしょうか?

今日気になったフレーズは「ムコスタ、ボルタレン、胃痛」鎮痛剤でお腹をこわされたのでしょうか?ボルタレンは優れた鎮痛作用がありますが、お腹にダメージも与えます。セルベックスを同時服用したり、腹が痛い場合はセスデンで様子を見たりしますが、医師の診察を受ける事が一番です。また今の時期冷たいものの摂り過ぎで、お腹をこわして下痢等も多いみたいです。ラックビーやフェロベリンAなんかが処方される事が多いですね。

ここ数日多いのが「サイゴウジョンコ、ダンスアワルツ」何でと思うのだが、僕の記事を見て満足する人なんていないと思う。

以前、学生さんと話していて、「最近調べ事すると日記みたいなのに引っかかって鬱陶しい」等と言う。Blogなどというジャンルは彼、彼女達の概念には含まれていない。単に邪魔ということだ。確かにBlogは検索エンジンで上位にヒットされやすい。ただ僕が言いたいのは、バカの一つ覚えみたいにYahoo!ばかりにペッタンするんじゃなくて少しは頭を使いなさい。語彙にも少しは頭を使いなさいと言いたい。言いたいけれど実際は言えなかった。

|

« NHK放送休止。 | トップページ | 数学教師の暴行。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89977/5369956

この記事へのトラックバック一覧です: プルはエロなのか?:

« NHK放送休止。 | トップページ | 数学教師の暴行。 »