« 箸の持ち方は大切。 | トップページ | なぜフーガやレクサスが必要なのか? »

2005/09/06

台風と歯科と意味不明文。

九州で大きな被害を出した台風14号が接近している。ここは北陸だけれど、どちらかと言えば関西圏の日本海側。(fm放送は石川、富山のは全く入らずKiss FM KOBEはクリアに聞けます。)
日が暮れると雨風が凄く強くなりました。今後台風が東よりのコースをとれば暴風圏に入るとニュースは伝えています。
すでに木々の枝が落下し外は危険な状態です。
これからコースに当たる地域の皆さんご注意ください。
さて、僕の住む所は、稲の刈り取りは日本では早い地域なのですが、今年は雨が多く、まだ多くの「コシヒカリ」が刈り取られないままです。おそらくこの台風でかなりの被害が出そうです。
また、隣町の梨園も被害が出そうです。
小・中学校は短縮授業やクラブ活動禁止になったということです。明日は私立の小・中・高校は休校になりましたが、公立は検討中とのこと。安全を第一に考えるならば私立の判断は素早い。

今日は歯科で神経の治療をしたので「ズキズキ」する。頭まで痛くなってしまった。そんな不調な状態で入稿が遅れていた広報のレイアウトを適当に仕上げ印刷所に放り込んだ。
レイアウトなんてどうとでもなる。でも入稿原稿を読んで頭がクラクラした。意味不明文章と言うものは存在する。こういうものを適当に書き直すのがヒドくしんどい作業となる。書いた本人曰く「よく分らないので適当に書いたので、書き直してください」こういう人に原稿を依頼する方に問題はあるんだけれど、まともに書けないのなら原稿辞退してほしいのだが。ブツブツ。

|

« 箸の持ち方は大切。 | トップページ | なぜフーガやレクサスが必要なのか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89977/5817238

この記事へのトラックバック一覧です: 台風と歯科と意味不明文。:

« 箸の持ち方は大切。 | トップページ | なぜフーガやレクサスが必要なのか? »