« 川嶋あい? | トップページ | 安すぎる蟹。 »

2005/11/09

嵐とともにカニ解禁。

DSC00052昨日の嵐でコスモスは散ってしまいました。写真は以前に庭で撮影したものです。
カニが解禁になり、昨日スーパーでセイコガニ(ズワイガニのメス)が1パイ(1匹)
600円〜700円でした。
僕は買いません。カニってけっこう面倒な食べ物で、嫌いという意味ではありません。とっても好きなんです。でもいつ食べるのか、そのタイミングなんです。手は汚れるし、テレビを見ながら食べることできないし、食間に食べる時間ないし、食後は食べる気がしないし、すごく廃棄物(生ゴミ)多いし。ネコが騒ぐし、そんなわけで買った事は一度もないのです。
でもシーズン中に幸福な事に何匹かはお腹に収まるわけなんですが……。
と昨夜ここまで書いてエントリーする予定だったが、重くて管理画面が開けなかったので一日遅れでUP。

|

« 川嶋あい? | トップページ | 安すぎる蟹。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89977/6992383

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐とともにカニ解禁。:

« 川嶋あい? | トップページ | 安すぎる蟹。 »