« 韓流と呉善花 | トップページ | 人気とはうらはらに日本のスケートリンクの環境は悪化している。 »

2006/02/25

おもしろい検索フレーズ。

「川嶋あい」関係の検索でここにいらっしゃる方が相変わらず多い。
全体の約二割がそうだから川嶋関係の事を書かなければぐっとアクセスが減るわけだ。
ここは謎の方がいいだろうということでカウンターはやめている。僕だけは管理画面で分かっているわけだけれど、ご了承願います。
さて、今日の検索フレーズで面白いのがあるので書きます。
「川嶋あい 卒業 歌詞 教えて」
何とも凄い!検索エンジンに「教えて」とお願いしている。
「川嶋あい 旅立ちの日に 歌詞 印刷」
なんだ、この「印刷」って? このフレーズをそのまま検索窓にコピペしてみた。
「うたまっぷ」の「旅立ちの日に…」の歌詞が一発で出た。でも「印刷」を省いても同じ検索が出来る。モロ歌詞の印刷目的だったのか?心情が検索フレーズに現れていて微笑ましいのだけれど、「著作権保護の観点より歌詞の印刷行為を禁止しています」とあるのでこのワードにも検索が引っ掛かったわけか。
歌詞の検索なんてほとんどが印刷目的じゃないの? 印刷がだめなら手書きで書き写せばいいわけで、面倒だから歌詞を見ながら打ち込めばいいわけだ。それも面倒だからそのままコピペすればもっと楽だ! あれ???・・・。

|

« 韓流と呉善花 | トップページ | 人気とはうらはらに日本のスケートリンクの環境は悪化している。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89977/8832252

この記事へのトラックバック一覧です: おもしろい検索フレーズ。:

« 韓流と呉善花 | トップページ | 人気とはうらはらに日本のスケートリンクの環境は悪化している。 »