« 川嶋あい「ラフ&ラブ ロードマップ」終了 | トップページ | その後の「出る釘と出る杭」 »

2006/08/01

NHK「クローズアップ現代」(崩壊?日本人のモラル)

横浜市の図書館では写真が切り抜かれたり音楽関係の本では楽譜の部分が切りとられたり、鉛筆による書き込みによる被害が出ている。ヒドイのは作者への批判がボールペンで書き込まれている。そんな批評や感想は自分のサイトで書いていただきたい。
何れにしてもこれらは器物損壊に当たる。

学校の給食費(月4千円)を滞納している保護者が増えている。もちろん生活が苦しい方もいるだろうが、番組では支払えると思われる方の滞納。新車が買えたり高価なペットが飼えるのに我が子の給食費を払わない。「大きな家電を買ったので」などというわけの分らないことを言う保護者。そんな事は知った事か!そんなもの買う金があるなら給食費を払え! 無銭飲食です。レストランで会計を済ませずに逃げるのと同じです。 親の姿を見ている子供が大きくなったら真似るのです。

コンビにや道の駅のゴミ箱に家庭ゴミを捨てる人。ひどいのが「ゴミ箱に捨てるだけいいでしょ」などと開き直っている。「あのね、そのゴミ箱は家庭ゴミを持ち込む場所じゃないの」などといってもそんな事わからないんだろーな。
マナーとかモラルというものがその方達には欠落しているんだよ。

みんながこのようなことしたらどーなるんだ!!!

|

« 川嶋あい「ラフ&ラブ ロードマップ」終了 | トップページ | その後の「出る釘と出る杭」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89977/11193590

この記事へのトラックバック一覧です: NHK「クローズアップ現代」(崩壊?日本人のモラル):

« 川嶋あい「ラフ&ラブ ロードマップ」終了 | トップページ | その後の「出る釘と出る杭」 »