« SUBARU R1にリンゴマーク。 | トップページ | 心貧しき者たちよ! »

2006/08/18

かゆい!

マンゴージュースを飲んでいて舌に刺激を感じた。
容器には小さな文字で「マンゴーはうるし科の植物なのでまれにかぶれる事があります」と書いてある。
知らなかった。
最近マンゴーの入ったデザートずいぶん食した。
そのせいかどうかわからないけれど、左薬指がものすごーく痒い。見た目はなんともないのにまるで蚊にでも刺されたみたいで、「う〜かゆい〜!!!」

イチジクの白い汁もかぶれる事があるし、山芋なんかも唇が痒くなったりする事もある。
マンゴー風呂やイチジク風呂、山芋風呂なんてのがあったらたぶん、おそらく死にます。
あー書いているだけで体中がかゆくなってきた。

|

« SUBARU R1にリンゴマーク。 | トップページ | 心貧しき者たちよ! »

コメント

ヤマイは気から。ということがあります。あまり自分をデリケートだと思い込むこともどうかと。
ま、アオカビはペニシリンのもとだからヘーキ、などと無謀な(アオカビは猛毒)ことを言ってカビの付いたものを食べさせてくれた昭和ひとけた世代もどうかとは思いますが。ニンゲンそうカンタンには死なないから。キラクにいこうよ、というところ。もっと違うことにデリケートになったほうがよいのでは?

投稿: 猫友 | 2006/08/19 11:11

>ヤマイは気から。
仰せの通りで、気にし出したらきりがないのだけれど、ケツが痛い。
カマイタチにやられたのか?なんでこんなところがサックリ切れるのか?

投稿: プル | 2006/08/20 23:54

数年前マンゴーにはまり、ある日ついに箱買いして毎日食べていました。2,3日中に手の指から始まり顔中に無残な湿疹が出て、病院に行くと「マンゴーにアレルギー反応が出ています」という非情な宣告。
それ以来、マンゴーを食べるときは痒いの覚悟の上です。少量ならちょっと痒いだけですみます。
マンゴーはうまい!

投稿: アレルギー | 2006/08/25 17:51

好きな食べ物にアレルギー反応というのはつらいですね。アレルギーに勝つ為にどんどん食べるというのはやはり危険でしょうか。子供の頃なんか栗は生でボリボリ齧っていましたが何ともなかったのにいまそれやるとブツブツが出たりします。
いいふうに体質改善というのはなかなかしないようです。

投稿: プル | 2006/08/25 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89977/11499213

この記事へのトラックバック一覧です: かゆい!:

« SUBARU R1にリンゴマーク。 | トップページ | 心貧しき者たちよ! »