« 安物のCDプレーヤーには手を出すな。 | トップページ | 朝からちょっとキツい。 »

2006/10/05

「まちぶせ」

車の中で聞いたFM。
お昼時だった。「Switch」と言う番組でパーソナリティーの「Chigusa(チグサ)」え?「チブサ?」笑っちゃいけない。最初はそう聞こえたのだからハハハ…。

えーその番組での話です。
今日の話題で「石川ひとみ/まちぶせ」について話していました。
1981年の曲です。
で、Chigusaが言うには「コワイ曲です」「これはストーカーですよ!」とのこと。
普通は「♪よくある話と笑い飛ばせたらなら…」とPUFFY的に聞き流してしまうものですが・・・。
荒井由美・作詞、作曲だから深く考えたらダメです。
「まちぶせ」と言う曲名がそれを連想させるんだと思うけれど…。
 ♪偶然をよそおい 帰り道で待つわ…♪
考えすぎです。

|

« 安物のCDプレーヤーには手を出すな。 | トップページ | 朝からちょっとキツい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89977/12163985

この記事へのトラックバック一覧です: 「まちぶせ」:

« 安物のCDプレーヤーには手を出すな。 | トップページ | 朝からちょっとキツい。 »