« 藤井フミヤ・マキシシングル「君になる」 | トップページ | たかが水・・・。 »

2007/03/11

単なる閑話。

先週、安倍総理は小泉前総理の事を「副作用を伴うかもしれない劇薬も含む薬」と言った。「かもしれない」などと曖昧表現。伴いましたよ!痛みを味わった国民はいっぱいいます。
「今後も副作用を伴うかもしれない」ということ?薬の効果は?効果は漢方薬なみのスローなものなの?
で、安倍総理は自身の事を「漢方薬のようにじわじわと効いて気がついたらかなり効果が出ていた・・・」などとおっしゃいました。
漢方薬は自然治癒力(免疫力)を高めると言われますが、結果的には治癒のお手伝いするだけの緩慢なものなの?漢方薬って副作用はないの?そんなことはないよね。使い方を誤れば危険でしょ?副作用ではなく「瞑眩(めんげん)」だなどと逃げられると困るのですが、どちらにしても(小泉氏・安倍氏)多少の苦痛は我慢して下さいという事ですね。
一向に回復しない瞑眩が続けば地獄ですが。

|

« 藤井フミヤ・マキシシングル「君になる」 | トップページ | たかが水・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89977/14232020

この記事へのトラックバック一覧です: 単なる閑話。:

« 藤井フミヤ・マキシシングル「君になる」 | トップページ | たかが水・・・。 »