« 間違った「安全」の解釈。 | トップページ | ホントの話か? »

2007/09/13

なんだか力が抜けた。

安倍総理、体調も悪かったみたいだけれど、もう発作のような突然の辞任表明。
弱々しくちょっと惨めな会見だった。精神的には限界だったんでしょう。
対する民主党の小沢代表。総理からの党首会談の申し入れはなかったとはいうものの、なんだか歯切れの悪い返答。「安倍総理の心境、思考方法がわかりません」とちょっとトボケたようにも聞こえるコトバ。表情が分らない人ですが、心の中では笑っていたのかもしれません。民主党の代議士会では敵(自民党)を打ち破ろうという高揚感で笑顔まで出ていたとか。
なんだか、みっともないよ。
与党も野党もかっこわるい。見ていて力が抜けた。
大丈夫かよ日本。

|

« 間違った「安全」の解釈。 | トップページ | ホントの話か? »

コメント

大丈夫 ではないでしょうね。
っと はじめまして。あおいと申します。
サツキの盆栽で調べてたらここにつきました。
で 日を見るとだいぶ前やったので最近の方に
飛んできたら 安部総理の話に・・・
本当に日本の上層部があんな奴らかと思うと吐き気が
する程うちは大っ嫌いですが仕方ない。
すぐに変われるわけではないので言える立場まで
のぼりたいなぁと野望を胸にしまいながら日々、勉強
ですね。
一般の声を聞こうともしない、取り入れようともしない
奴らに何言っても無駄でしょうけど事件起こしすぎでは
ないか?って言いたい。そんな奴信用できるわけない
ですよね。次が誰なるとかそんなもんはどうでもいい。
はっきり言って。後、うちがのぼれるまで何年かかる
かなぁと。それまで今の状態であれ維持できているのか
すごく心配なりますね。問題が山積みのまま放り出した
総理にもがっかりさせられました。

長々と申し訳ありません。 ついつい、日々思ってる
事 言ってしまうんですね。ネットって言いやすいし
どうしても現実では非難されるかもって思ってしまう
ところがあるので。
それではまた 時間ある時にでも寄らせて頂きますね。

投稿: あおい | 2007/09/14 23:28

あおいさん。はじめまして。

今回の騒動はだれでもひとこと言いたくなりますよ。
総理の突然の辞任で国会もストップ。これでいくらの税金が無駄になったのでしょう。
総裁選に向けて自民党はそれに係っきり。それを野党は冷ややかな眼で見ていて、けっきょくどちらが総裁に選ばれても彼らにかかればボロクソ言われるんですから。
政治なんて貶し合いの応酬みたいなもので、みっともないです。
政治の空白は避けねばならないなどといいながら、その原因をつくったのはあなたたちの頭(かしら)じゃないのか。いや、あなたたちにも責任がある。と言いたいですね。

コメントありがとうございました。

投稿: プル | 2007/09/15 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89977/16437617

この記事へのトラックバック一覧です: なんだか力が抜けた。:

« 間違った「安全」の解釈。 | トップページ | ホントの話か? »