« 「かりん」といた敦賀。 | トップページ | 絲山秋子著「海の仙人」について。 »

2007/09/03

ふざけんな!!

「NHKクローズアップ現代」を見ていたら「なぜキレる?大人たち」「『キレる大人』出現の謎」というタイトル。
「おっ、僕の特集だ!」グワッハッハ!!!。
「オラオラ、近づくんじゃねーぞ!バカもんが、ぶっとばしてやる」

世の中、不届きものが多く、逆鱗に触れることがあまりに増えてきたためでしょ?「おれがジャッジだ!」気分を煽る空気が蔓延しています。

「怒りのコントロールが出来るのが大人だ」とゲストの大学教授の言葉。「なんだと!じゃあキレる大人はいったいなんだってんだ!!」とキレてしまった。いかんいかんセロトニンが不足してきた。
「どうしてキレてしまうのか相手のことを分ってあげるのも大切」と落語家の春風亭小朝さん。「うんうん、そーだ。あんたいいこと言う」

鬱病との関連性もあるらしい。外に向けば攻撃的になり、内に向けば自殺となる。と番組では述べていた。

|

« 「かりん」といた敦賀。 | トップページ | 絲山秋子著「海の仙人」について。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89977/16334412

この記事へのトラックバック一覧です: ふざけんな!!:

« 「かりん」といた敦賀。 | トップページ | 絲山秋子著「海の仙人」について。 »