« 交通事故をおこして昇進? | トップページ | もし、それがなかったら。 »

2009/11/06

発煙・発火に至るおそれ・・・。

ふと見たチラシに「いま一度のご確認です」の文字。
よーく見るとうちの冷蔵庫に似た写真が・・・

チラシの品番を確認するとNR-F40VP1とある。うちのはNR-F40VP1-Wで該当するんじゃないのかとメーカーに確認すると対象製品とのことで、この冷凍冷蔵庫は「電子部品の内部素子が破壊し、発煙・発火に至るおそれがあります」という。
メインに使っている冷蔵庫じゃないので、今使えなくても困らないけれど、長く使ってきて今になって「発火のおそれ」などと言われると明日にでも燃えるんじゃないのかと思ってしまう。来週部品交換に伺うとのことで、今はコンセントを抜いてある。

バブル経済の忘れ物のようなデザインの観音開き6ドア。アップダウントレイなどという凝ったものだけれど20年ほど前の製品。故障すれば「補修用性能部品」の保存年数を過ぎていますので・・・なんて言われそうだけれど今回のような重大な不具合だと対策品を新たに作成するんだからメーカーも大変だ。

|

« 交通事故をおこして昇進? | トップページ | もし、それがなかったら。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89977/46692160

この記事へのトラックバック一覧です: 発煙・発火に至るおそれ・・・。:

« 交通事故をおこして昇進? | トップページ | もし、それがなかったら。 »