« このSUBARU R1はあなたに出逢うために・・・。 | トップページ | しだれ桜。 »

2010/04/01

Mac りんご、リンゴ・・・。

今使っているMac mini 2.26GHz intel Core 2 Duo 2GBメモリ 160GBハードドライブ
起動(パワースイッチを押して使えるようになるまでの時間)が早い。
日々条件によっても違いはあるものの20秒から28秒くらい。
PowerBook G4 12-inch 133MHzなんて1分くらいかかるから、ちょっとトイレにとかコーヒーを入れにいったりしているうちに、立ち上げていたことを忘れて他のことをやりはじめていたりする。
ちょっとボケがはじまった。

みんな起動するまでじっと画面(モニター)を見ているのだろうか。
村上春樹の9年くらい前の文章に「アップル」のスイッチをびょーんと押して画面の準備が整うまでの間赤くて酸っぱいりんごをかじる。とある。

Macの前でアップルをかじる、いやMacの前でマッキントッシュ(日本名:旭)をかじる。なんて洒落ているね。ガジュ〜ッとかぶりつくと、果汁がジュパ〜ッとモニターに飛び、袖でゴシゴシと拭いているといつまでたっても画面が立ち上がらない。また壊れた。なんてね。

|

« このSUBARU R1はあなたに出逢うために・・・。 | トップページ | しだれ桜。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89977/47970013

この記事へのトラックバック一覧です: Mac りんご、リンゴ・・・。:

« このSUBARU R1はあなたに出逢うために・・・。 | トップページ | しだれ桜。 »