« 見た目は大切。 | トップページ | 大雪。 »

2011/01/28

食材云々。

懐石料理店で新年会。
器に小さなカケがあった。
そして、おそらく長く使っている間についたと思われるグラスの細かな傷。

とても奇麗に彩られているけれどそこに使われている植物。
シダが添えられていた。
葉っぱの裏から胞子が飛び出るシダ。
そんな感覚があるからあまり気持ちのよいものではない。
シダって見た目が熱帯植物のよう。
それが添えられたお刺身ってどうなんだろう。
まあ僕は一円も払っていないからどうでもいいんだけれど……。


腐敗したものにお金を払ってしまった。
スーパーで買ったキノコが完全に腐敗していた。(パッケージに入っているので外からは分からなかった)
すぐに電話してその件を伝えた。「交換に参ります」とは言ってくれたけれど、その手の来訪者を待つのが好きではなく、(どちらかといえば苦痛)断った。次回来店の時に返金に応じるとのこと。
でも現品確認させていないし、どうなんだろうね。
同系列の他店でも昨年腐った野菜を買わされてしまって、その時は交換にきてもらったので、もしかしたらうるさいお客として登録されているかもしれない。

|

« 見た目は大切。 | トップページ | 大雪。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89977/50710786

この記事へのトラックバック一覧です: 食材云々。:

« 見た目は大切。 | トップページ | 大雪。 »