« 感覚をスポイル。 | トップページ | 融雪剤は本当に必要なのか。 »

2011/02/17

拾得物。

ある量販店の駐車場で革製の財布を拾った。
店内のサービスカウンターへ届けた。
住所、氏名、電話番号を拾得物記入用紙に書いた。
このままの状態で警察に提出するという。
2日前の事だ。
その後何の連絡もない。
落とし主に拾った者の個人情報(電話番号や氏名)が知られてしまうのがいやなので、お礼等いらないがその後持ち主の手に戻ったのだろうか。
中を確認はしていないけれど、外観から紙幣やカードや書類のようなものが挟み込まれてかなり分厚いものだった。

と書くべきか

男物の財布を拾った。
分厚い財布には書類やカードが挟み込まれ、紙幣も見える。
落とし主は今頃「あーどうしょう。今月の小遣いはない。クレジットカードの届け出と再発行の手続き、見られたらマズい書類もあるし……。」てな事になっているかもしれない。

拾った財布は届け出ましたからすぐに警察に行ってください。
財布見つかってよかったね。めでたしめでたし。

|

« 感覚をスポイル。 | トップページ | 融雪剤は本当に必要なのか。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89977/50898875

この記事へのトラックバック一覧です: 拾得物。:

« 感覚をスポイル。 | トップページ | 融雪剤は本当に必要なのか。 »