« MAP | トップページ | 車内の静音化は必要か? »

2011/03/04

もう一カ所の骨折。

先日、肋骨骨折(左9番目)について書いた。
その後みぞおちのやや左が痛くなり、もしかしたらその付近の臓器(肝臓・脾臓など)が原因なのかと思った。
少し動くだけでも火傷のような痛みがある。

これはちょっとヤバいかもと思いながら、診療所へ。
医師が触るとピンポイントで痛みの場所が分かった。
臓器には異常はなく、肋骨(12番目)骨折が原因。エコー画像では骨が欠けている。
エックス線検査では分かりにくい部分らしい。

いままで何度か肋骨の骨折は経験あるが、今回の場所は最悪の痛さ。まるで焼きごてを当てられたような痛み。(そんな経験はないけれど、多分そんな痛さだろうと……。)
とはいえ、こうやって座っていると痛み等感じない。
経験からすれば肋骨骨折は上の方ほど痛みは弱い感じがする。

|

« MAP | トップページ | 車内の静音化は必要か? »

コメント

痛みがあると、日常の何気ない動作も大変ですよね…。
どうぞお大事に。

まだ雪の予報が出ているし、朝は道路が凍結しそうなので、タイヤ交換は十分治ってからにしてくださいね。

投稿: まちこ | 2011/03/06 17:43

お気遣いありがとうございます。
今年は雪が多かったので除雪等で既に無理していたのかもしれません。
昨夜あたりからなんとか眠れる時間が長くなりました。(寝返りでイタタタッなもので)
春の大型連休ころまでは無理はするなと医師から釘を刺されています。
チョコはそんな事おかまいなしでおなかの上に上ってきますが。

投稿: プル | 2011/03/07 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89977/51033053

この記事へのトラックバック一覧です: もう一カ所の骨折。:

« MAP | トップページ | 車内の静音化は必要か? »