« 農業用(鳥獣用)爆音機問題を考える。 | トップページ | R1(S) スタッドレスタイヤに交換 »

2011/12/12

荷物が届かない。

宅配便が届かない、なんてことは今まで経験した事がなかった。

お届け予定日時を24時間以上過ぎても届かない。
ネットで調べると「配達日・時間帯指定のため担当店にて保管しております」となっている。
電話で問いあわせても「お調べします」と言ったままいっこうに電話がこない。

配達日時を29時間も経過しているのだから「忘れ去られた荷物」になっているのは確実。
ミスならミスでさっと認め謝罪し至急配達すればすむこと。
それがなかなかそうはいかなかった。
返事がないので問い合わせると相手はいつもちがうオペレーター。同じ説明を繰り返す事になる。
4回問い合わせなんとか一時間以内に配達する事になったけれど・・・。

これでお届けものの賞味期限が限りなく短くなってしまった。
あきらかに契約違反なのに、宅配業者は何の不利益も被らず顧客のみ不利益を被る。
そしてそれはどうしょうもないこと。
疲れる。

|

« 農業用(鳥獣用)爆音機問題を考える。 | トップページ | R1(S) スタッドレスタイヤに交換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89977/53462173

この記事へのトラックバック一覧です: 荷物が届かない。:

« 農業用(鳥獣用)爆音機問題を考える。 | トップページ | R1(S) スタッドレスタイヤに交換 »