« 同じIPアドレス? | トップページ | タグが止まった。 »

2005/07/20

今日の若狭「水晶浜」。

DSC00181明日から夏休みになる学校が多いから、きっと水晶浜近辺は人が多くなるでしょう。
で、今日の水晶浜をレポートします。行楽の参考になればと思います。
おそらく混雑していて時間がかかるだろうと思ったのですが、エッ?っと思うくらい車が少なく、海岸道路は快適に飛ばせました。
平日と言う事もあり写真のように海岸でゆったりできます。写真は暗めになりましたが、晴れています。あまりに眩しかったので液晶確認が出来ずEV補正したら暗めになっただけです。時刻は午後2時頃です。
駐車料金は海岸側が1日1,000円、反対側(山側)が500円の表示でしたが、明日から夏休みということで、変更があるかもしれません。2時半頃になったら300円の表示をしているところもありました。
これから週末にかけて混雑が予想されます。敦賀市側からでも美浜町側からでも時間は同じ位ですが、美浜町コースを選択した場合、旗護山トンネルを出たらすぐループを下りて下さい。直進して佐田トンネルを通過しても行けますが混雑時はひどく時間がかかります。
お帰りは皆さん午後3時半を過ぎると帰り支度されるようですが、混雑し始めると敦賀ICまで2時間以上という悲惨な状況になります。そんな時はせっかく払った駐車料金を有効に使い、晴れていたら、日本海に沈む綺麗な夕日を見てからゆっくり帰るのもいいと思います。その頃には渋滞も少しは緩和されていると思います。たぶん。

|

« 同じIPアドレス? | トップページ | タグが止まった。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日の若狭「水晶浜」。:

« 同じIPアドレス? | トップページ | タグが止まった。 »