« 断水。 | トップページ | 「8月のクリスマス」 »

2006/09/05

飲酒運転。

公務員の飲酒運転による事故が多いと報道されている。
先月「海の大橋」で家族5人が乗ったRVが、飲酒運転の公務員の車に追突され海中に転落。幼児3人が水死した。
午後11時頃だとのことだけれど夜間になると飲酒運転車の確率は高くなると思われる。
酒を飲んで車を運転することはいけないことだと誰でも分っている。
でも飲酒すると飲酒運転をしてはいけないということが分らなくなる。
飲酒運転をしない為にはどうしたらいいのか。
簡単です。酒を飲まなければいいのです。
人生を棒に振ることを考えればどーってことはないことです。
僕なんかまともにつきあいすれば真っ昼間から飲酒するのが仕事みたいなもんですから。でもこれ少しでも飲めばその時点で終わり。

|

« 断水。 | トップページ | 「8月のクリスマス」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 飲酒運転。:

« 断水。 | トップページ | 「8月のクリスマス」 »