SUBARU R1 S16V
S16Vなんて言うと特別みたいだけれど、単に16バルブと言うだけの事でカタログそのままの表示だ。
1993年頃OPEL ASTRA GSi 16Vというのがあったけれど、それを参考にしてエンブレムを作成した。
VW Goif R32やGTIなんかもグリルにエンブレムがついている。
R1はリアなんかマフラーカッターのみがSの証。ちょっとさみしいのでついでにリアの分も作った。
写真ではR1エンブレムの下についているけれど、現在はリフレクターの横に移動した。リアは曲面(R)なのでバーナーで整形(ちょっと技術がいる)。
材質は耐久性のあるアクリル製。2ミリ厚のをスパイラルソーと専用カッターナイフで切り抜いて、赤のカッティングシート(Sの部分はシルバーのハードシート)を使用。
2枚で3時間ぐらいでできました。それよりレタリングが面倒で2時間位かかっています。
STIのエンブレムと言う手もあるけれど、STIパーツ装着していないし・・・。
| 固定リンク
コメント