消えた文字(体裁悪いから消しちゃえ!)
先日(20日)の中華航空機・那覇空港での爆発、炎上
今日のフジTV「とくダネ!」を見ていたら、機体に書かれていた[CHINA AIRLINES]の文字がない。垂直尾翼に描かれていた花のイラストも消えた。
同番組の取材では事故機のロゴを消す映像が映し出されていた。
機体の文字やマークを消すのはいったいなんのため。事故調査も終わっていないのにたとえ文字といえど手を加えてもいいのかね。
機長はまるで英雄気取り。「乗客に対して感謝する」とわけの解らないコメント。日頃の訓練の成果が発揮され全員が間一髪、脱出できた。と言いたいのか。
事故の詳細は語らず「会社にも感謝」と、もう、わけが解らないコトバ。
仲間うちの若い客室乗務員とおぼしき人たちと抱擁している映像。最後のコトバがまた「皆様、本当にありがとうございま〜す!」ってコンサートのあいさつじゃねーんだぞ!
事故機のそばに「ちゅーかこーくうーき」って看板立てたら。
同社のサイトに「那覇空港におけるCl120便の事故について」の項目はあるものの、どこにも謝罪や迷惑をかけたと言う文章はない。*現時点で
これがこの会社の体質なんでしょう。「オレたちは悪くない」そういっているように見えます。多くの迷惑と、恐怖を与えたはずなのですが。
| 固定リンク
コメント