雨。
2005年3月にブログをはじめて総記事が836件になった。
時々検索フレーズを見ていて「こんな事書いたのか?」ってな具合で記事を読み返してみる。
自分で書いておきながら無責任なんだけれど、いったいなにを書きたかったのか解らない記事もある。ま、そういうのは少数ではあるけれど、「分かりにくい書き方だな〜」と思うものはかなりある。
今更直すのも面倒だし、さりとてこのまま放置しておくのもみっともないなー、と言いながら結局直さない。
自分で書いておきながら記憶に残っている部分が薄いものが多い。記憶にはかなり問題がある方なのでこれはしかたがない。
個人的な日記の意味もあるからこれはこれでいいのです。忘れるから書くのですから。
時々あるんです。風化した記事を月ごとにゴソッともって行く方が。もちろん目的など解りませんが。
さて、今日は荒れ模様で朝から時おり滝のような雨が落ちてくる。そんな大安の日曜日。
仕事で出先の駐車場がスピードスケート選手権大会と着物展示会が重なり満車状態。
エントランスに乗り付け荷物を降ろし、ゆっくり場所をさがした。けっきょく離れた所しかなく濡れるはめになった。
時おり強い風が欅の葉をもぎ取り濡れた窓に貼付ける。
庭のサザンカが咲き始めた。冬が近い。
| 固定リンク
コメント