今日のブツブツ(ぼやき)
今週は天気が悪いらしい。ついに日本海側の冬特有の気候になった。
先ほど外に出たら星が見えるけれど、北風がやけに冷たくなった。
来週の出張が終わるまで雪は降らないでほしいものだ。
そんな出張のために観光バス会社に当日車内での飲み物(ビール、コヒー、お茶など)とおつまみなどを運んだ。
いったい一人当たりどのくらいのビールとお酒が必要なのか皆目見当がつかない。
宿泊先でどのくらいのお酒が必要なのかも分からない。
とにかく予算内でバス、ホテル、その他の全てを賄い赤字が出たら自腹というまるでゲームのような出張だ。
こうなりゃケチに徹するしかないのだけれど、そうもいかない。昨年はもっとよかったなんて言い出す輩が出ないとも限らない。
冬の海で泳いでもらう行程を入れて徹底的に体力を奪ってしまおうか、死人が出るな、たぶん。
なんでいい大人を引率などせにゃならんのだ小学生じゃあるまいし。ブツブツ。
当日のバス乗車場所、時刻を送付した後で乗車場所の変更をしてくれと言ってきた人がいる。
「なんだよー!5キロも遠回りになるじゃん。」
| 固定リンク
コメント