検索できない。
んんん…?
申し訳ありません…ってそんなこといわれてもね。
…ご使用中のコンピュータまたはネットワークから自動リクエストが送信されている可能性があります。ユーザーを保護するため、このリクエストをすぐに処理することはできません。
こんな表示Google検索のとき出たことありませんか。
しかたないからスパム対策用のキャプチャに指定された文字を打ち込むと検索が可能にはなるものの、それは一時だけですぐに元に戻ってしまう。
同じイーサネットHUBにつながれた他のPCも同じ症状。こんなときは他のWEBブラウザを試してもリセットしても全くダメ。
不思議なことにダメなのはウェブ検索だけで画像や地図は問題なし。
CATVなのでプライベートアドレス。ネットワークがおかしいんじゃないの?とも思ってしまったけれど、ケーブルモデムをリセットしたら正常になった。
| 固定リンク
コメント